令和3年度秋季公開講座について

本学は、地域の皆さんの多様な要請に積極的にこたえ、広く地域社会に「開かれた特色ある大学」として貢献することを設置趣旨の一つにしています。この方針に沿って、平成2年の開学時より「富山県立大学公開講座」を実施しております。
公開講座を通して、地域の皆さんと交流の場をつくり、本学の教育・研究の成果を広く開放し、地域社会の向上と皆さんの生涯学習の一助となることを期待しています。

令和3年度秋季公開講座(県民カレッジ連携講座)を、下記のとおり開催します。

【テーマ】未来を拓くバイオテクノロジー

【開催日時】令和3年10月9日(土)・16日(土)・30日(土)各日13:30〜

【実施方法】以下の3つからお好きな受講方法を選択ください。

@対面講義
富山県立大学 射水キャンパス 中講義室(教職員共通棟2階)

AZoomウェビナーによるオンライン配信(当日)
お申込みいただいた連絡先に、開講日の前日までにZoomアクセス用のURLを送付いたします。

BYoutubeによる限定配信(後日)
お申込みいただいた連絡先に、講座開講後1週間以内を目途に閲覧用URLを送付いたします。
※なお、Youtubeによる受講においては、受講確認ができない関係で「県民カレッジの単位」及び「修了証」の発行はできませんのでご了承ください。


秋季公開講座チラシ

・新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、対面での講義を中止する場合がございます。その場合には、受講者の皆さまへご連絡を行うとともに、大学HPでもご案内いたします。

・対面講義での受講をご希望の場合には、マスクの着用をお願いいたします。発熱や咳などの症状がみられる場合には、受講をお断りさせていただく可能性があります。

※詳細は下記URLをご覧ください。
https://www.pu-toyama.ac.jp/regional_alliances/lifelong_learning/open_lecture/