14回全日本学生カヌー長距離選手権大会において優勝しました!

令和6年5月10日〜12日にかけて開催された同大会において、本学カヌー部学生が優勝しました。引き続き、本学カヌー部の応援をよろしくお願いいたします。

優勝者コメント
・男子カヤックシングル(K-1)10,000m 1位 鳥越 天宮さん

今回の大会はラストにチャンスを掴んだことで、1位に入ることができました。勝ち切れたこの結果は、最後の年の良い出だしとなったように思います。





・男子カナディアンシングル(C-1)10,000m 1位 美坂 優宙さん

燃え尽きました。






・男子カナディアンペア(C-2)10,000m 1位
中園 太陽さん
スタートから全力で小出、初めから先頭につけたことで1位になれたと思っています。 中盤から後半にかけては、城島くんをフォローしながら最後まで漕ぎ続けることができたので良かったです。しんどかったです。

城島 寿成さん
太陽先輩が後ろから声を掛けてくれたおかげで気合いが入り、レース中盤から終盤にかけて船を伸ばしていくことができたので1位でゴールすることができました。ペアで一緒に漕いでくださった太陽先輩には感謝しかないです!今はとてもうれしい気持ちでいっぱいです。





<大会概要>
〇大会名
令和6年度全日本カヌーマラソン選手権大会
〇日時
5月10日(金)〜5月12日(日)
〇場所
京都府 京丹後市 / 久美浜湾カヌー競技場
〇結果
【10,000m】
・男子カヤックシングル(K-1)
1位 鳥越 天宮(4年)
6位 松本 仁心(4年)
7位 村橋 慶太郎(2年)

・男子カナディアンシングル(C-1)
1位 美坂 優宙(3年)

・男子カナディアンペア(C-2)
1位 中園 太陽(4年)・城島 寿成(2年)

・男子カヤックペア(K-2)
8位 河野 成玖(2年)・上野 文象(1年)

・女子カヤックシングル(WK-1)
2位 土橋 愛花(3年)

・女子カナディアンシングル(WC-1)
3位 中道 綺華(1年)

カヌー部
https://www.nifs-k.ac.jp/campus-life/club-activities/canoe/