NPO法人かのや健康・スポーツクラブより本学学生に感謝状が贈呈されました!

NPO法人かのや健康・スポーツクラブから、本学学生に感謝状が贈呈されました。この感謝状は、学外者を対象にスポーツ指導等を行う実習科目である「スポーツコーチ実習(陸上競技)」の授業の一環として、学生21名が同クラブ所属の小学生の陸上指導を行ってきたことに対して贈られました。

2月26日に本学で行われた贈呈式では、2023年度のジュニア陸上サークルの活動として、地域におけるスポーツ活動の運営や指導に大きく貢献したことに対して、同クラブの堀内航司理事長から感謝の言葉とともに感謝状等が贈呈されました。

今年度は、新型コロナウイルスの位置づけが、5類に引き下げられてから初めての指導となりましたが、各種感染症対策を継続して実施し、無事12月に終わることができました。

3年生でスポーツ指導に従事した学生は、その多くが翌年度に教育実習を行います。この経験は、指導の準備の大切さや子どもたちとのコミュニケーションの大切さ、現場での安全管理や臨機応変に対応することの必要性などについて身をもって深く学ぶ機会となった様子で、学生はこの実習や機会を与えてもらえたことへの感謝を述べていました。


堀内理事長からのお礼の挨拶


実習生の集合写真

受賞者(敬称略)

・浦歩望
・百田将馬
・山下昌峻
・飯田宮隆
・相田真央
・和田彩花
・村上朋郎
・小風・稀
・中村勇斗
・垣内優里
・渡部鈴夏
・平松委穂里
・久保希蘭々
・大島大青
・大園倫太郎
・佐藤主理
・煬ゥ翔太郎
・石岡虎之助
・岸航大
・太撫G隆
・長尾太道