卒業生からのメッセージ

自分自身を高め続ける4年間

 鹿屋で過ごした4年間は、ひたすらに自身の成長を追い求め続けた4年間でした。競技においては「地方から全国へ」をスローガンに掲げて、高校時代に達成出来なかった日本一を目標に日々の自己研鑽に努めてきました。時には辛く苦しい時間もありましたが、そんなときに先生やチームメイトや地域の方々に支えられて、そのおかげで目標であった日本一を達成することができました。
 鹿屋で過ごした4年間は、間違いなく私にとってもっとも価値のある4年間でした。みなさんも、かけがえのない仲間と最高の4年間を鹿屋で過ごしてください。

令和4年3月卒業 武道課程
日本エースサポート

成長できる環境

 体育教員か市役所職員になりたい、陸上競技も続けたいという思いがあり、鹿屋体育大学に入学を決めました。トップアスリートが集まる環境があるため、お互い刺激し合いながら競技に打ち込めますし、自分にはない考え方や学びを経験できました。競技で上を目指しながら、自分の就きたい職業に就けたのも鹿屋体育大学ならではの環境があるからだと思います。大学4年間はとても濃い毎日で、その経験が今職場で生かされているなと実感しているところです。みなさんもぜひ、なりたい夢に向かって頑張って下さい!

令和4年3月卒業 スポーツ総合課程
日置市役所

私にとって縁と学びのある場所

 テニスを頑張りたい一心で、高校、大学と鹿児島県の学校に進学しました。そして今でも縁の繋がった鹿児島県で銀行員として働きながら、大好きなテニス競技を続けています。
 鹿屋体育大学では文武両道の大切さを学び、資格取得試験が多い現在に役立っています。
 この大学には競技に打ち込める素晴らしい環境で整った施設もあり、熱心な先生方、苦楽を共にできる仲間との出会いが待っています。
 皆さんそれぞれの縁が将来へと繋がるよう、応援しています。

令和4年3月卒業 スポーツ総合課程
鹿児島銀行

本気になれる場所

 4年間剣道部にて、真剣に競技に打ち込みました。日々、稽古をするだけでなく剣道に関する専門的な授業や、剣道を通じて地域の人々と関わる活動などがあり、高度で専門的な技能や幅広い知識を身に付けることができました。また、鹿屋体育大学は緑豊かな自然に囲まれており、勉学・競技を行う上でこれ以上ない素晴らしい環境であることも強みです。
 4年間という期間は長いように思えて本気になればなるほど、あっという間に終わってしまいます。希望をもって夢に向かって頑張ってください。

令和4年3月卒業 武道課程
学校法人清風学園中・高等学校