オープンキャンパス

開催日程

本学を進学先の候補として考えている高校3年生、受験生の皆様に、教員の魅力や本学の特色、受験に向けての情報等を詳しくお伝えする機会として、オープンキャンパスを開催します。
なお、新型コロナウイルス感染防止対策として、下記のとおり実施いたしますので、予めご留意ください。

■日時:
令和3年8月10日(火)
午前の部 10:00〜12:00(受付: 9:30〜) 50人
午後の部 14:00〜16:00(受付:13:30〜) 50人

令和3年8月11日(水)
午前の部 10:00〜12:00(受付: 9:30〜) 50人
午後の部 14:00〜16:00(受付:13:30〜) 50人

■会場:
宮城教育大学

■定員・対象:
定員 各部50人
対象 高校3年生(同伴者は1人まで。但し、同伴者様は「個別相談コーナー」のみ参加可能となります。)

■お申し込み:事前申込制
(お申込み期間:7月中旬より予約申込の受付を開始(先着順)。定員に達し次第締め切り。)

■スケジュール(午前・午後の部ともに同じ、時間は目安です)
〇受付(30分)
〇大学概要・入試概要説明(30分)
〇キャンパスツアー(30分)
〇個別相談コーナー(60分)【入試関係】【カリキュラム関係】【奨学金・寮関係】【在学生への相談】
※個別相談コーナーのみ、同伴者との参加可
※同伴者様は、個別相談コーナー以外の時間は、別室にて待機いただきます。

■注意事項
1.新型コロナウイルス感染防止対策のため、規模を縮小・分散して開催します。1人でも多くの受験生に来学の機会を確保したい考えから、今回は高校1年生、2年生の方はお申込みをご遠慮ください。
2.午前・午後とで完全入れ替え制で行います。午前の部にご参加の皆様は、終了後速やかにお帰りくださいますよう、ご協力をお願いいたします。また、当日は学食・売店の利用はできません。食事の持ち込みもできませんので、午後の部にご参加の皆様は、予め昼食をとってからご来学ください。
3.手話通訳やノートテイク等の情報保障を必要とする場合は、事前申込時にお申込みください。
4.お申込み後、追って確認メールを送付します。各携帯電話会社のメールをご利用の場合は、お申込み前に必ず本学のドメイン(@adm.miyakyo-u.ac.jp)を受信可に設定をお願いします。
5.ご来場の際は公共交通機関をご利用ください(駐車場はございません)。交通案内はこちら
6.新型コロナウイルスの感染拡大の状況等により、開催中止・変更となる場合があります。予めご了承ください。

■参加申込にあたって
1.お申込みいただいても、定員に達した場合は、予約が受け付けられない場合がありますので、予めご了承ください。
2.お申込み後、即時に予約完了となる訳ではございません。事前申込フォームを送信した段階では「仮予約」の状態となり、後日改めて「予約可/不可」のご連絡をメールでお送りします。
3.お1人様1回までのお申込みとさせていただきます。同一の方から複数のお申込みがあった場合、先に届いた申込のみ、先着のカウントに入れさせていただきます(そのカウントが必ずしも予約可となるとは限りません)。


お申込み、連絡先

オープンキャンパスお申込みフォーム

連絡先
宮城教育大学入試課入試企画広報係
TEL : 022-214-3713 / FAX : 022-265-3935