生物資源科学部・研究科 大学祭「松風祭」を開催しました

 10月29日(土)、10月30日(日)に、秋田キャンパスを会場に生物資源科学部大学祭『松風祭』が開催されました。
 昨年度と一昨年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から通常開催ができず、本年度は多数のお客様をお迎えして、3年ぶりに来場型での開催となりました。

 松風祭実行委員会が中心となり準備をすすめ、少しずつ戻ってきたお祭りの雰囲気を皆様に楽しんでほしい、コロナが早期に収束してほしいという想いを込めて、「雨過天晴」をテーマに開催されました。

 ステージイベントでは芸人によるお笑いライブ、演劇サークルによる創作劇、アンサンブルや軽音サークルによる演奏が繰り広げられました。

 さらに、研究室企画や各サークル・有志団体等による模擬店では、長蛇の列ができるほどの賑わいを見せました。夜には竿燈が披露され、花火の打ち上げでフィナーレを飾り、盛況のうちに幕を閉じることができました。

 1日目は一時天候に恵まれない時間帯もありましたが、2日目は天候もよく、本学学生のほか卒業生や地域の皆様にも多数ご来場いただきました。来年の学園祭についても、是非ご期待ください。

※詳細は下記URLをご覧ください。
https://www.akita-pu.ac.jp/oshirase/oshirase2022/7638