第26回化学工学会学生発表会 優秀賞を受賞


永井智也さん、 須江結香さん



受賞者
工学部 物質科学工学科4年 永井智也さん、須江結香さん

受賞日
2024/03/02

賞の名称
第26回化学工学会学生発表会 優秀賞

表彰者
公益社団法人化学工学会

表彰内容
2024年3月2日にオンラインで開催された、第26回化学工学会学生発表会おいて、工学部 物質科学工学科4年の永井智也さん(発表タイトル:ウイルス検出を目的とした糖鎖固定化SiO2/PMMA粒子の開発)と、須江結香さん(発表タイトル:疎水性モノマー追添加による単分散ヒドロゲル粒子のワンポット合成)が口頭発表を行い、優秀賞を受賞しました。(指導教員:山内紀子) 永井さん、須江さんともに、自ら創意工夫を重ねながら研究に取り組んできた結果と、それらをわかりやすく伝えるプレゼンテーション力が高く評価されたと考えられます。

コメント
【永井さん】この度は、第26回化学工学会学生発表において優秀賞を受賞することができ、大変光栄に存じます。 日頃から熱心にご指導してくださる山内紀子講師をはじめ、研究に協力していただいている先生方、そして研究室での生活を支えてくださる研究室の皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。今回の受賞を励みに、研究活動により一層精進して参ります。
【須江さん】この度は第26回化学工学会学生発表 優秀賞を受賞することができ、誠に嬉しく思います。 この度の受賞は日頃より熱心にご指導くださる山内紀子講師をはじめ、研究室の方々のおかげです。この場を借りて心より感謝申し上げます。