フロンティア入試TypeU Zoom説明会の開催について

 北海道大学は、令和4年度入試から将来大学や社会での新しい価値の創造をめざし、新しい時代を生き抜く素養と北海道大学で学びたいという強い意志を持つ学生を迎えるフロンティア入試(総合型選抜)を実施しています。

説明会の内容について

 受験生およびそのご家族の方、高等学校の先生等を対象とした入試説明会です。
 第1部の全体説明は事前申込み不要で、自由に視聴できます。第2部の学科等説明に参加を希望される方は事前申込みが必要です。

第1部 全体説明(動画視聴)
 本学アドミッションセンターが、本学の入試制度ならびにフロンティア入試について説明します。

説明内容:本学の紹介とフロンティア入試の概要説明
 説明動画は最下部URLをご覧ください。

第2部 学科等説明(Zoomによるオンライン開催)
 フロンティア入試TypeUの実施学科等の教員が説明し、あなたの疑問や質問に答えます。

説明内容
・学科等の説明
・本入試の狙い、期待する学生像について
・選考方法
・質疑応答

※第2部に参加する際には事前に第1部の全体説明(動画)の視聴をおすすめします。
※説明会は1つの学科につき複数回実施しますが、内容は全て同じです。
※フロンティア入試TypeTのZoom説明会についてはこちら

参加方法について

 参加を希望される方は、各回開始時刻までに以下のページにて参加登録をお願いします。

参加申込ページ
https://www.ocans.jp/hokudai?fid=SZH6QPa8
※定員は各回先着290名です。

※詳細は下記URLをご覧ください。
https://www.hokudai.ac.jp/admission/faculty/ao/event-R5Type2.html