令和4年度大学祭(北大祭)の実施に伴う来場者数等の制限について

令和4年6月3日(金) 〜 6月5日(日)の期間,北海道大学札幌キャンパスにおいて,第64回北大祭を人数制限付きで対面開催いたします。

開催にあたっては,
(1)来場数を3,000人以下に制限すること
(2)大学祭への参加学生及び来場者には,新型コロナウイルス接触アプリ(COCOA)のインストールを推奨すること
(3)大学祭への参加学生には,新型コロナワクチンの接種を推奨すること
(4)本学の行動指針(BCP)がレベル2以上となり,かつ,北海道に「まん延防止等重点措置」が適用された場合には,対面開催並びに食品提供を目的とする模擬店の設置は取り止めることを条件として実施いたしますので,下記の注意事項を必ず遵守するようお願いたします。

【注意事項】
・来場者を3,000人以下に制限しておりますので,事前予約のない方は入場できません。
・お越しになりたい方は,大学祭公式Web サイト(https://hokudaisai.com/)から事前予約を行ってください。
・来場者の入構口は正門,北13条門及び北18条門の3箇所とし,受付にて予約状況を確認の上,30分ごとに色分されたリストバンド(滞在可能時間が印字されたもの)を配付します。
・各来場者の滞在可能時間は3時間以内とします。
・リストバンドを提示した来場者のみ,企画への参加や模擬店での購買が可能です。
・事前予約がない方は,原則入場をお断りしておりますので,ご注意ください(散歩,ランニングに来た方についても入場をご遠慮いただきます)。
・屋外模擬店舗の付近に,パーティションによって感染対策を施したイートインスペースにてのみ,飲食が可能です(イートインスペースの滞在時間は15分以内)。黙食へのご協力をお願いいたします。
・北大祭期間中は,構内での飲酒・酒類の持ち込み及び販売を禁止しておりますので,飲酒はご遠慮ください。
・北大祭期間中は,中央道路に模擬店が立ち並び,学生・教職員や市民の方々が来場されますので,交通事故防止のため,車両での入構はご遠慮ください。また,自転車も会場内の走行は避け,接触事故を避けるため構内では降りる,近くの駐輪場に停めて入場するなど安全確保にご配慮ください。

近隣の皆様には,ご迷惑をおかけいたしますが,ご理解の程お願い申し上げます。

【本件担当】
北海道大学学務部学生支援課学生総合担当
電話:011-706-75337546
メール:kagai□academic.hokudai.ac.jp (□を@に変えて送付してください)