当サイトでの申込方法について
また、申込みキャンセルをする場合は、この受付内容確認サイトからキャンセルします。
※大学によって、キャンセルできない場合がございます。ご注意ください。
申込みのシミュレーションをしてみよう!
大学によって申込内容が異なる部分はありますが、ほとんどの大学において、大まかな申込受付の流れは同じです。本番さながらの画面でテストすることができますので、流れを実際の画面で体験しておくと、志望大学の参加申し込みがスムーズになります! 申し込みの注意事項
● 申込登録するメールアドレスは、予め「@daigakujc.co.jp」のドメインが受信できるように設定ししてください。申込登録が完了した後に、受付完了メールが登録したメールアドレスに送られます。また、大学から申込登録しているメールアドレスにイベントに関するお知らせメールを送る場合もありますので、メールを受信できる環境を整えておきましょう。
ドメイン指定受信 設定方法
ドメイン指定受信 設定方法
● Gmail、Yahoo!メールやHotmailなどのフリーメールをご利用の場合、迷惑メールフィルタリング機能により、返信メールを迷惑メールとして扱われている場合があります。各種メールが届かない場合は、フリーメールの「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」等をご確認しましょう。
● 整理番号が当日必要、受付完了画面を印刷したものが当日必要…といった重要な案内をしている大学がありますので、受付完了画面まで読み飛ばさないでください。
● 申込登録したメールアドレスやパスワードは保管しておきましょう。受付内容確認サイトをログインするときに必要となります。
登録できているか確認してみよう!
申し込みができたら、申込登録したメールアドレスとパスワードで、受付内容確認サイトから申し込みした内容をもう一度確認することができます。当日に整理番号の提示や受付完了画面の提示が必要な場合は、こちらを提示することもできます。実際に登録されているか確認してみましょう。また、申込みキャンセルをする場合は、この受付内容確認サイトからキャンセルします。
※大学によって、キャンセルできない場合がございます。ご注意ください。