【必ずお読みください】ご参加にあたってのお願いと注意事項

本説明会の参加申込について
  • 本説明会は、参加申込制です。お申込されていない方は、入場できません。

  • 会場毎に受付上限人数を設定いたします。上限に達した段階で受付を終了させていただきます。
    キャンセルが出た場合は自動的に受付を再開します。

  • お申込は、お一人ずつ個別に行ってください。ただし、同伴保護者1名まで同時にお申込いただけます。

  • 学生1名につき、同伴保護者1名までのお申込とさせていただきます。

  • 基調講演、大学説明の予約はできません。また、混雑状況により講演会場(基調講演、大学説明)、個別相談会場への入場を制限させていただく場合がございます。

  • 混雑が予想される一部の大学の個別相談は別途事前予約が必要となります。事前予約が必要な大学、また、その予約方法・予約開始日は、参加申込受付の受付完了画面、メールに記載されている「受付内容確認サイト」でご案内いたします。

  • 団体申込は受け付けておりません。個別にお申込ください。

  • 開催内容、及び参加大学が変更となる場合がございます。その場合、本サイトで随時お知らせいたします。ただし、各大学の講演者、個別相談担当者が急遽参加できなくなった場合にはお知らせできないことがございますので、ご了承ください。


ご来場者様へのお願い・ご注意
  • 当日は下記1〜3のいずれかを受付にご提示ください。なお、ご提示いただけない場合は、ご入場をお断りいたします。(印刷したものをご提示いただくことも可能です。)
    1. 受付完了画面のスクリーンショット
    2. 受付完了メール
    3. 受付内容確認サイトの受付詳細画面

  • 個別相談ブースで相談をする場合は、マスクの着用を必須とします。着用されていない方の相談はお断りいたします。

  • ご来場時に検温をお願いする場合がございます。37.5℃以上、又は、体調がすぐれない方は参加をご遠慮くださいますようお願いします。

  • 混雑時、個別相談での長時間(15分以上)の相談はご遠慮ください。長時間ご相談されている場合、途中でお声がけさせていただくことがございます。

  • 会場内での飲食は原則禁止とさせていただきます。

  • 当日、配布するプログラム、資料等は、手渡しせずに積置する場合がございます。

※上記のお願い事項を守っていただけない方、他の来場者への迷惑行為、運営を妨げる行為をされる方にはご退場いただく場合がございます。



大学情報センター