新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みとお客様へのお願い

 新型コロナウイルス感染症対策等についてご確認いただき、ご了承の上、ご参加ください。
大学情報センター

説明会の開催について

新型コロナウイルスの影響による本説明会の中止については、社会情勢を鑑みて判断をさせていただきます。

開催内容、及び参加大学が変更となる場合がございます。その場合、本サイトで随時お知らせいたします。ただし、各大学の講演者、個別相談担当者が急遽参加できなくなった場合にはお知らせできないことがございます。


本説明会の参加申込について

本説明会は、参加申込制です。(お申込されていない方は、入場できません。)

お申込は、お一人ずつ個別に行ってください。ただし、同伴保護者1名まで同時にお申込いただけます。

学生1名につき、同伴保護者1名までのお申込とさせていただきます。

会場毎に受付上限人数を設定いたします。上限に達した段階で受付を終了させていただきます。(先着順)

基調講演、大学説明の予約はできません。また、混雑状況により講演会場(基調講演、大学説明)、個別相談会場への入場を制限させていただく場合がございます。

混雑が予想される一部の大学の個別相談は別途事前予約が必要となります。事前予約が必要な大学の受付方法・開始日は、参加申込受付の受付完了画面、メールに記載されている「受付内容確認サイト」でご案内いたします。

団体申込は受け付けておりません。個別にお申込ください。


会場の感染対策について

運営スタッフはマスクを着用し職務につきます。また事前に検温し、発熱等の症状がある場合は職務にはつきません。

各会場入口付近、各階ロビー等にアルコール除菌液をご用意いたします。

個別相談ブースは、アクリル板などの飛沫感染防止措置を行います。

ご来場時にサーマルカメラ等による体温の計測にご協力ください。

当日、受付で配布するプログラム等は、手渡しせずに積置する場合がございます。

各会場内の換気は適切に行われておりますが、開場中および休憩中に全扉を開ける場合がございます。場内の温度が一時的に適切でない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

お申込時に、氏名・連絡先等を収集させていただきます。ご来場者様から感染者が発生した場合、必要に応じて自治体、保健所等の公的機関へ提出する場合がございますので、あらかじめご了承ください。


ご来場者様へのお願い・ご注意

当日はお申込したことが分かるもの「受付完了画面のスクリーンショット、受付完了メール、又は受付内容確認サイトの受付詳細画面」のいずれかをご提示ください。ご提示いただけない場合は、ご入場をお断りいたします。

会場内における手指の消毒、マスク着用、咳エチケットにご協力ください。

マスクを着用されていない方はご入場をお断りいたします。

ご来場前に検温していただき、以下の症状がある方は、ご入場いただけません。
1.37.5℃以上の熱がある方
2.風邪の症状がある方
3.新型コロナウイルス感染症「陽性」と判断された方の濃厚接触者
4.過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触者 等

エレベーター、エスカレーター、開場前の待ち列、休憩時などでの密をさけるため、周囲の方との間隔を空けてください。また、大声での会話など感染リスクの高い行為を行わないでください。

会場内での飲食は原則禁止とさせていただきます。

個別相談は、1対1での相談となりますので、同伴保護者は同席していただけません。

混雑時、個別相談での長時間(15分以上)の相談はご遠慮ください。長時間ご相談されている場合、途中でお声がけさせていただくことがございます。

大学説明終了後、講演者への声掛け・質問はご遠慮ください。

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールにご協力ください。
 接触確認アプリの詳細はこちら


※上記のお願い事項を守っていただけない方、他の来場者への迷惑行為、運営を妨げる行為をされる方にはご退場いただく場合がございます。