モバっちょ


学科教員によるオンライン個別進学相談を開催します!(システム科学技術学部)
 システム科学技術学部では、遠方で大学に来ることが出来ない、忙しくてなかなか時間がとれない・・・という高校生の方を対象に、スマートフォン、タブレットやパソコンから相談できる「オンライン個別進学相談」を開催します。
 相談では、希望する学科に所属する教員が教育内容や学生生活、入試のことなど皆さんの質問にお答えします。高校の先生や保護者の方と一緒のご参加もOKですので、お気軽にお申込みください!

■開催日時
令和2年10月19日(月)〜11月6日(金)※土日祝を除く
@16:20〜16:50
A17:00〜17:30
※各回最大30分までとなります。
※日程ごと、受付できる学科が異なります。申込みフォームから御確認ください。

■申込〜実施の流れ
●STEP1:申込フォームに必要事項を記入


※相談日7日前までの完全予約制です。

(1)事前に"@akita-pu.ac.jp"からのメールが受信できるように、「ドメイン指定受信」の設定を行ってください。

(2)以下申込みフォームより、自分の希望する学科・日時を選択し、申し込んでください。申込み後、受付完了画面に切り替わります。

(3)登録したメールアドレスに「受付確認」のメールが送信されます。大学で確認後、「受付完了」のメールが届きます。
※申込み完了後は予約サイトからの日程変更やキャンセルはできません。日程変更・キャンセルを希望する場合は、必ず下記の問合せ先までご連絡ください。
 ★申込みフォーム(外部サイトにつながります)
 ・入力に関する詳細はこちら (PDF)

(注)相談にあたっては、お手元に大学案内パンフレット2021・入学者選抜要項を御用意いただくとスムーズです。お持ちでない場合は、資料請求をしてください。(ご到着まで数日かかりますので、お早めにご請求ください。)

●STEP2:ミーティング(面談)案内メールの確認
登録したアドレスへ【相談日前日の17時まで】に、ミーティング(面談)の案内メールが届きます。当日朝になってもメールが届いていない場合には、下記の問合せ先までお知らせください。

●STEP3:準備
スマートフォン・タブレットの場合
スマートフォン、タブレットでZoomに参加する方は、事前に無料のアプリをインストールしていただく必要がありますので、各自アプリをダウンロードしてください。サインアップやサインインは不要です。
★アプリのダウンロード
App Storeはこちら
Google Playはこちら

パソコンの場合
パソコンを使用する場合にはアプリのダウンロードは必要ありません。
Zoom ミーティングへの参加には、Web カメラ・音声通信用のマイク(いずれも内蔵可)、が必要となりますが、Web カメラが無い場合は音声のみでも参加できます。

●STEP4:相談当日
予約時刻の10分前になりましたら、STEP2で届いたメールに記載のミーティングID、パスワードを入力して参加してください。学科教員との個別相談が始まります。
※Zoomの詳しい操作方法は以下を御確認ください。
★Zoomの操作方法(PDF)
スマートフォン・タブレットはこちら
パソコンはこちら

<注意点>
・データ通信料が発生しますので、Wi-Fi環境で接続することをお勧めします。
・予約時間を過ぎても入室がない場合や当日の通信環境の状況により、御相談を中止・延期させていただく場合がございますので、ご了承ください。

※チラシ等、詳細は下記URLをご覧ください。
https://www.akita-pu.ac.jp/event2/e-gakubu/e-gakubu2021/6506