よくあるご質問
ログイン前
登録したメールアドレスがわかりません。
申込したイベント等の開催元(大学等)へお問い合わせください。
登録したメールアドレスを変更したいです。
受付内容確認サイトにログインして、「設定変更」より変更してください。
登録したパスワードを忘れてしまいました。
セキュリティ上、パスワードをお伝えすることができません。「パスワードを忘れた方」からパスワードの再設定を行ってください。
「パスワードを忘れた方」からメールアドレスを入力して送信しましたが、確認メールが送られてきません。
確認メールが届かない場合、以下の可能性がございますので、ご確認をお願いいたします。
■登録したメールアドレスが誤っている。
入力されたメールアドレスが正しくない(登録されていない)場合は、「こちらのメールアドレスは存在いたしません。」というエラーメッセージが表示されます。メールアドレスをご確認のうえ、再度ご入力ください。
■メールの受信制限・迷惑メール設定がされている。
迷惑メール設定(ドメイン指定受信等)の設定をされている場合、『@daigakujc.co.jp』からのメールを受信できるようドメインの許可設定をお願いします。
【参考】各キャリアの設定方法(公式サイト)
■メールが迷惑フォルダーやごみ箱などに振り分けられている。
メールソフトやウイルス対策ソフトの設定、プロバイダの迷惑メール対策などにより、迷惑メールに振り分けられている場合があります。迷惑メールなどのフォルダーをご確認ください。
■URLを含むメールを受信拒否にしている。
本文にURLを含むメールを受信しない設定をされているとメールを受信できない場合があります。設定・解除方法などについては、ご利用いただいている端末の各社ホームページなどでご確認ください。
ログイン後
ログインしても申し込んだイベント等の受付内容が表示されません。(2種類申し込みしたが、片方しか表示でません。)
■登録したアカウントとは別のアカウントでログインしている可能性がございます。
受付内容確認サイトでは、メールアドレス、パスワードが両方とも一致している申込のみ表示されます。登録したメールアドレスとパスワードが正しいか、ご確認ください。
■登録したメールアドレスは同じでも、それぞれ異なるパスワードにしている。
「設定変更」からパスワードの再設定をしていただくことで、そのメールアドレスに紐づけされているパスワードが統合され、同じメールアドレスで登録している受付内容を集約して確認することができます。
A大学のパスワードを変更したら、B大学の受付内容確認サイトにログインできなくなりました。
登録したメールアドレスに紐づけられているパスワードは、変更後のパスワードに統合されます。
複数の大学の申込受付で、同じメールアドレス、それぞれ異なるパスワードにて登録した場合で、パスワード変更した際は、変更後のパスワードでログインしていただくと、同じメールアドレスで登録した受付内容が全て表示されます。
申込済の内容を変更したい。
「受付内容の確認をする」に進んでください。ページ下部に「受付内容を変更する」というボタンが表示されますので、ガイダンスに従って変更してください。
(注1)
申込フォームによっては、受付内容を変更できないことがあります。その場合、「受付内容を変更する」ボタンは表示されません。
(注2)
受付上限数に達している場合など、何らかの理由で受付が終了しているコースへの追加申込、人数変更はできません。
間違えてキャンセルしてしまいました。元に戻すことはできないでしょうか。
一度、キャンセルした内容は元に戻すことができません。まだ、受付期間中(受付が可能な状態)であれば、お手数ですが、再登録をお願いします。
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